各家庭に合ったウォーターサーバー

最近ではよく見かけるようになってきているウォーターサーバーですが、色々な種類があってどれにすればいいか悩んでしまうことも多いです。

それぞれの家庭に合ったウォーターサーバーを選択するといいでしょう。まずは水の違いです。
RO水が天然水があります。

RO水とは何かというとRO膜という物凄く細かい膜に通すことで不純物を取り除くという処理を施したとてもきれいな水です。

その際ミネラルも取り除かれてしまうため、人工的にミネラル分を添加してあります。人工的に作る事ができるため天然水よりも安いことが多いです。

天然水は天然で綺麗な水でミネラルもそのままなので、味がRO水と比べ良いと言われています。
人工的でもとにかく綺麗な水が良いという方はRO水、とにかくおいしい水を手ごろに飲みたいという方は天然水を選択すると良いでしょう。

そして今度はボトルの設置位置です。

ウォーターサーバー上部に設置するものと下部に設置するものがあります。

お水のボトルは結構重さがあるので、妊婦さん等の体の変化や体力等考えて選ぶといいでしょう。

お水だけでなくお湯を作る事のできるものも多くあるので、必要に応じて選択をしてください。ボトルの多くは何本かまとめ買いするようになっています。

保管場所を確保できるかどうかで違ってくるので、考えてみてください。また、送料や配達の時間指定ができるかどうか等の違いもあるのでチェックが必要です。



そしてメンテナンスの有無です。

口に入るものですから、メンテナンスは重要です。



元から清潔に保つ機能がついているものも多いですが、プロによるメンテナンスが必要なものもあります。

無料のものも多いですが、料金や期間を比較すると良いでしょう。



とても魅力的な物が多く悩んでしまいますが、家庭環境と照らし合わせて自分、家族に合ったウォーターサーバーを見つけてみてください。